2013年6月15日土曜日

Shopping mall

ず~と続いた雨も去り、久しぶりの晴れ週末です。お天気も良いので、遠方までショッピングに行きました。ドナウ川沿いに着いたら濁流でした。河川敷に流木が散乱しています。よく見ると堤防の半分ぐらいまで水が来た後があり、あぶないな~!


今日行くのは15kmぐらい離れたShopping mailです。事前情報では2店舗あるとのこと。特に買いたいものはありませんが、まあ暇つぶしとお考え下さい(笑) しかし、ひまつぶしで往復30kmも自転車漕ぐかね?日本では考えられない。

一軒目、UNO SHOPPINGです。あれ?やってない?そんなばかな! よく見ると立ち入り禁止のテープが張られていますので、閉店したようです。なんだそれ!

気を取り直して2軒目へ。PLUS CITYです。こちらはやっているようです。車の出入りがすごい多いです。トラムもここまでは来ていないので、みんな自家用車で来ますね。私は自転車ですけど....

中の感じは日本やアメリカとほとんど同じですね。洋服屋さんが多い。女性の方は楽しめるのでしょうが、私なんかは全く興味がありません。日本で奥さんのお供をしていた様子を思い出しました(笑)。一通り見て、食料品だけ購入して帰ります。

この店舗でびっくりしたのはトイレの立派さ!なんか映画館の入り口みたいです。もちろん有料です。ですから私は写真だけ撮ってさっさと去りました。トイレの写真を撮るやつはそういないでしょうがね。

それでも3時間ぐらいフラフラしていて、帰りました。帰りがけ、アパート方面に怪しげな積乱雲。まだまだお天気は不安定のようです。急いで帰りましょう。

P.S 雨には降られませんでした。どうも,もっと遠くのようです。

0 コメント:

  © This Blogger template is provided by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP