ラベル Phoenix の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Phoenix の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2006年11月7日火曜日

Color Imaging Conference 2006 (1)

Phoenix再び...今回は現地3泊の超短期滞在です(笑).
戻ってきました!砂漠の街.Phoenix国際空港から既に雰囲気を醸し出していますよね.


今回はレンタカーを借りることにしました.別ターミナルまで移動しなければならないのですが,レンタカー専用の乗り継ぎバスがあるなんて,さすがアメリカ.

レンタカーは日本で予約して,現地で受け取ります.窓口でのやり取りは面倒くさいので,予約した紙を印刷して持っていくと良いですよ.

レンタカーは各社集約されていて,ひとつの駐車場ビルディングに格納されています.日本では考えられない.

会場へ着きました.いつものようにリゾートホテル.
(我々が泊るのは,いつものように近郊モーテル...)

夜はがっつり,ステーキです.

たまには仕事をしているところを見せなければ...ということで,発表風景です.一応,仕事です(笑).

他の方に発表中を取って頂きました.ありがとうございました.

ブログとしては,今回はあまり面白くないかも...すいません.

Part2へ続く...

Color Imaging Conference 2006 (2)

せっかくレンタカーを借りたので,半日だけ,近くの国立公園へ行きました.今回私は免許書を持っていかなかったので,運転は先生方です.


郊外に出るといきなり砂漠地帯です(笑).相変わらずアメリカは極端ですね.

ぽつぽつと見えてきましたが,サボテンが群生しています.

到着しました!Saguaro National Parkです.一面,サボテンだらけ(笑)
(クリックすると拡大します)

かなり広い範囲に群生していて,ここまで来ると,圧巻ですね.

良く見ると,いろんな種類があるようです.

このサボテン,映画に出てきそうなやつ...

この国立公園にはハミングバードも生息しているようで,こちらが餌箱?写真では取れませんでしたが,オニヤンマぐらいの大きさで,初めて見ました.

以上がショートドライブ旅行記でした.本当に今回は写真が無くて...ごめんなさい.

2005年11月12日土曜日

Color Imaging Conference 2005 (3)

Phoenixに着きました!
今回はSanDiegoからのDomestic移動でしたが,9.11の影響か,国内線はかなり厳しいチェック体制でした.我々全員,3Sのチェック.挙句の果てに,私は手荷物にひそませていたライターを取り上げられました(涙).かばんの底の筆記用具一式袋に入れておいたのに....


まずはレジストレーションを済ませるため,学会会場へ出向きます.わお~立派なリゾートホテル.

中庭もおしゃれ~

プールもあるぞ~と見に行きましたが,ちょっと季節外れなのか...

レジストレーションを済ませ,とりあえず学会へいった証拠写真をパチリ.

先生「さあ,行きますよ」...私「え?どちらへ」...
先生「泊るホテルですよ」...私「え?ここではないのですか?」...
先生「こんな良いところ泊れるわけないでしょ!」....
ということで,着いたのが我々が宿泊するモーテルでした(-_-).

なんか,やたらに広い...迷子になりそう.

ようやく宿泊する棟に到着.さっきのホテルとえらい違い...

部屋の中は普通...というか,ちょっとさびしい.

時間があったのでホテル内を探索していたら,プールがある,ジャグジーがある...海パン持ってくるべきだった...
それにしても,夕日がきれい.

夕食は隣のショッピングセンターで.というか,これから毎日ここになる...だって,歩いていける距離にある食事場所はここしかないので...

Part4へ続く...

Color Imaging Conference 2005 (4)

学会やっていま~す.この学会は1セッション体制なので,200名は入る会場は常に満席です.


学会の発表は何とかこなし(笑いも取れ)ましたが,ひたすら缶詰状態なので,御報告することもありません.

学会終了後,ちょっと遠出をしましたので,そちらを紹介しますね.最終日にレンタカーを借りて,グランドキャニオンへ行くことになりました. 経路は以下の通りです.

まずは途中のセドナへ寄りました.赤土の山?

いえいえ,どうも太古の陸地が浸食された跡のようです.

自転車で登る道があるのですね.時間があったら行ってみた~い...けど無理.

レンタカーにナビが無く,簡易な地図しか持って来なかったので,どこが見どころなのかわからないですが,とりあえず,駐車場らしきところへ車を止めると...おお!

すんばらしい眺めですね!なになに,下に降りることもできる道があるのか...降りたら帰ってこれなくなるのは確実(笑).

別の場所からの眺め.こちらも迫力ですね.

最後に入った駐車場が最も大きく,人がたくさんいます.Desert View Pointのようで,グランドキャニオンでもかなり上流側ですね.

この落下注意のイラストがリアルすぎる...(笑)

では,パノラマビューをお楽しみください
(クリックすると大きな画像として見ることができます)

すごいですね.近くには展望台みたいのもあります.登ってみますが...期待はずれ.

とにかく,アメリカ大陸の自然のワイルドさが感じられた,貴重な体験でした.

またいつか訪問できる日を楽しみに...それでは

  © This Blogger template is provided by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP