ラベル San Diego の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル San Diego の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2005年11月12日土曜日

Color Imaging Conference 2005 (1)

激動の変化というのはあるものなのですね.早くもアメリカ3回目です.博士課程に進んで,全く違う世界が急に開けた感じです.遅咲きの40才かな(笑).
今回は我々,カラー画像処理の研究分野でかなり権威のあるColor Image Conferenceに出席しました.Apple, HP, Xeroxなど多くの著名な企業や研究機関が集う国際会議です. 成田空港にはたどり着きましたが,直前までPPT作成に追われ,昨夜寝ていないのでボーとしています.


今回の旅程は成田→Portland→San Diego→Phoenixと非常にタイトな移動です.地図を載せてみました.

Portlandに到着.田舎と思いきや大きな空港ですね.いわゆるハブ空港という感じかな?結構,緯度が高いので寒いです.アラスカ行の飛行機が多いのにびっくり.

トランジットで休憩中.但し,セキュリティ内なので禁煙.つ,つらい.

到着しました!San Diego!いきなり南国ってすごいですね(^0^).

とりあえず,ホテルに向かいます.すいません.時差ボケで写真もおかしい...

とっても眠たいけど,寝ると時差ボケがなかなか治りません.ということで,夕ご飯を食べに近くのショッピングセンターへ.

このWestFieldというのは全米チェーン店だそうで,日本だとイオンのような存在ですかね.

中庭におしゃれなフードコートがありましたので,こちらで軽めの夕食.ああ~,さっさと眠りたい...

Part2に続く...

Color Imaging Conference 2005 (2)

San Diegoに来ています.今回は南サンディエゴ大学にいらっしゃるJensen先生の研究室を訪問することが目的です.Jensen先生はBSSRDFを提唱したCGの分野では有名人です.ホテルから歩いて大学に着くことができました.相変わらずアメリカの大学はきれいだな~.


大学が広いので,結構迷っています.まあ,訪問までには時間があるので,散歩もよかれかと.

ようやく学食らしきところを見つけたので,早めですが,お昼としましょう.

中へ入ると多くの学生と異様なにおい.前回のLosAngelsからアメリカ食事を受け付けない体に...ここは安全にバーガーでごまかしました.

目的のJensen先生はコンピュータサイエンス学科に属しています.でもキャンパスが広くてきょろきょろ.変な建物もあるし.

この意味のわからないオブジェはなんなんだろう.

ありました,ここですね.コンピュータサイエンス学科棟.遠いし,案内不親切すぎ.

中へはいってもきょろきょろ.

ふへ~.

まあ,何とか見つかり,無事,見学等も済ませました.とっても疲れた...明日はPhoenixへ移動します.

Part3に続く.

  © This Blogger template is provided by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP