Summer Vacation(2) Salzburg_2
ザルツブルグ探索の続きです。お城から降りてきました。うろうろしているうちにサンクトペーター教会の墓地に出てしまいました(笑)
こちらがサンクトペーター教会です。立派な教会ですね。このあたりでは最古の修道院のようです。
中へ入ると漆喰の白い壁に絵が貼り付けられていて、今まで見たことがないような教会です。実はこの地下にはカタコンベ(地下洞窟)があるそうなのですが、家族の世話に気を取られてしまい、見忘れてしまいました(涙)。
このころから晴れ間が出てきて、気温がどんどん上がります(涙)。こちらはフランツィスカーナー教会。しかし、この旧市街の一部になんでこんなにたくさんの教会が密集しているのでしょうか?(後で写真を整理しているとき混乱します)
お昼を食べたあと(ホットドック)、街ブラをしていきます。今はザルツブルグ音楽祭の開催時期でもあり、観光客が世界中からたくさん来ています。残念ながら音楽祭はチケット入手や服装(正装)制約などから、今回は見送っています。まあ、もう少し年をとってからですね(笑)。
たくさんのお土産屋さんがあるので、みなさん嗜好を凝らしています。このホットドック人形は初めて見ました! だけど少しも可愛く見えないのはなぜでしょうかね(笑)
おお、ここザルツブルグにもパフォーマーがいました!息子はパフォーマーを見るのが初めてのようで、大変驚いていました。しかもこのパフォーマー、じっとしているだけでなく、「ワオー」といって驚かせてきます。....でも驚かせたらお金をもらえないのですがね...
旧市街の通りにはモーツアルトの生家があるとのことで探していたら...これ?
ちょっと、しょぼい。しかも1階がSPAR(食料品店)になっているし...
お土産屋街の終端にはブラジウス教会がありました。面白い形をしています。後ろ半分が岩壁にはいりこんでいるような。でもこのころには歩き疲れて、入る気力が残っていませんでした。
ザルツブルグの旧市街を抜けて、新市街(駅)へ戻ります。もうすこし探索したいような、これで十分なような、中途半端な感想を抱かせる観光でした。時間の制約もあるし、こんなものなのかもしれません。
次は向こうに見える山々の中に突入していきます。次回をお楽しみに。